ヒゲの永久脱毛してきたよ!痛みなどの感想

こんにちは!さーくんです。

 

前回の脱毛を終えた感想の続きです

今回はどんなことを教えてくれるの?

フゥン!
今回は主に、痛み対策についてお話するよ!
意味不明なアドバイスもありますが、皆様の助けになり糧となることを祈ります(キリッ!

対策?とか書いてる人少なかったからいいかもね♪

 

f:id:saakuns:20190616150959j:plain

 

www.saakun.com

 



期間

これは人によりますが僕の場合だと約1年半でした。(2ヶ月行ってない時がありました)

後半は期日に間に合いそうになく早く終わらせたいので色々オプションつけてもらって強引に終わらせました。

僕が通っていたサロンは期日を過ぎても毛1本あたりの単価が高くなるだけで期日を過ぎても通えました。

脱毛中にやってた痛み対策


これ参考になるかわからないし気休めにしかならないかもしれませんが一応書いておきます(笑)

意識を痛さとは別のとこにする。

f:id:saakuns:20190616135736j:plain

出典:東京喰種 トーキョーグール 7 (ヤングジャンプコミックス)

 
某マンガでもありましたが、1000から7づつ引いていくのです。
んーマンガの見すぎでした。
強烈な痛みだと数飛んじゃいます(笑)

何本抜いたか数えてみる


数を引いていくのは無理だったから今度は毛を抜く毎に1ずつ足していきました。
これは意外と良かったですよ!

僕の場合1度で施術する本数は150本くらいだったから、150本に近づいてくるともう少しで終わる!!!と思うことで我慢できました(笑)

息をちゃんと吸って吐く


ちょっと何言ってるかわかんないですよね?

僕だけかもしれないのですが、鼻の下を施術してもらってるとあまりの痛さと処理のスピードの早さに、息を吸って吐くタイミングがおかしくなっちゃって・・・たまに息できなくなったりしてました(笑)

スタッフのお姉さんたち容赦ないんですもん…(´;ω;`)

鼻息を荒くしてでも深呼吸するんですよ!

相談する


かっこつけず痛さをどうにかできないかスタッフさんに聞いてみましょう。
僕は5回目くらいで聞いてみました。

すると多少痛みを和らげるオプションがあることがわかりました。
もっと早く聞けば良かった…
言っててみることで様子を見ながら施術してくれたり声をかけてくれたりしますよ♪

マスクを持参せよ


施術後は脱毛した部分がかなり赤くなって腫れます。
金色のガッシュベルのキャンチョメみたいになります。
基本的に施術後のマスク着用はオススメされていないようですが、これで出歩くとなると
ちょっと恥ずかしいですよね…
帰りだけでも付けた方が精神衛生上良いかもしれません。

脱毛後


約2日くらいで腫れと赤みは引くのですができるだけ早く引かせたい方は、施術後はしっかり冷やして保湿することが大事です。
ほったらかしとくと白ニキビできちゃうこともあるし…
お店でも説明があると思いますが重要ですよ!

 

 

痛みについては我慢しちゃいけないんだね!

うむ!
マスクを忘れた日があって、帰りはずっと手で隠してたな。。。
このときばかりは家が近くてよかったって思えたよ!

前半の記事にも書きましたが
終わった後だと、脱毛して良かったなと思えます。
期間中は苦痛でしたが…

もう一度やるかと言われたら、やりたくはありませんね…(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪
また良かったら見に来てくださいね!